なぜ浮気をするのか・・・

浮気をされたことがあります。相手の浮気が分かった時、怒りなのか、悔しさなのか、今まで感じたことのないドロドロとした感情が沸き上がってきました。
その時は、相手の携帯電話の置き方がいつもと違い、何だか不自然に感じたので問いただしたのです。
結局、その後関係は修復しましたが、心の中には拭いきれないしこりのようなものが残った感じでした。今だから言えるのですが、それは、私が言いたい言葉や思いを心の中に隠したままだったからです。
今になって冷静に考えれば、浮気をされたことも、相手の非を問いただして思いをぶつけてもスッキリしなかったことも、当然だなと思うのです。
なぜなら浮気をされていた頃、私が相手に対して100パーセント想いを向けていたかと言われたら、はっきりYESとは言えない日々を送っていたからです。
マンネリとでもいうのでしょうか、二人で居ることが当たり前になっていて、長い付き合いの上にあぐらをかいていたのです。
ちょっとしたことに不満が募るばかりでした。あれをしてくれない。これをしてくれない。どうしてわかってくれないんだろうと...。こちらが勝手に期待して、それに相手が答えてくれないと、裏切られたような気分になってイライラとしていました。
もう付き合いも短くないのだから、言わなくても分かるでしょう?...なんて分かるわけがないですよね。きっと相手も同じだったと思います。そして私もその頃、浮気とまではいかなくても、「誰か他に良い人いないかなぁ」なんて思ったりもしていました。
ですから、相手の浮気が分かった時、相手を責めながらも自分の中に罪悪感のようなものがありました。人のことばかり責められない。私にも不誠実な部分はあったと。なぜか私も「ごめんなさい」と謝りたいような気分になったのです。だけど、上手く説明できなくて、その時は言えないで終わりました。
それからは、まっすぐ相手の方を見るように心がけています。自分に誠実であれば、相手も私に誠実に向き合ってくれると信じています。そして、どんな些細な事でも言葉にする努力は惜しまないと決めています。もう二度とあんな思いはしたくありませんから。そしていつか、あの時言えなかった「私の方こそ、ごめんなさい」を言える日が来るといいなと思うのです。

続きを読む≫ 2016/09/11 17:03:11 浮気

私は浮気をされた経験は一度もありません。というか人と付き合った経験すらあまりないのです。なので浮気をする気持ちもされる気持ちも想像することは出来ても、深いところまで理解することは今の私では少し難しいです。
もし私が浮気をされたら、恐らくショックを受けるだろうと思います。なぜなら浮気は一種の裏切り行為であるため、好きな相手にそんなことをされたら傷つくのは間違いないです。
正直浮気をされるぐらいなら、「好きな相手が出来たから別れて欲しい」と告げられたほうがまだマシです。知らない間に別の相手と関係を持たれるより、しっかりと関係を清算してから、その相手と関係をもたれるほうが心的ダメージは少ないと思うのです。
相手から別れを告げられているのですから、こちら側は相手をまだ好きな状態です。そのため好きな相手が出来たということも、自分以外の人間と関係を持たれることもイヤではあります。しかし人の心というものは移ろいやすいもの、相手の心を繋ぎとめられなかった自分に責任があるのだとムリにでも思わなければ、正直やってられません。
これらは全部仮定の話ではありますが、全て正直な気持ちです。自分のことを好きじゃない状態で恋人関係を続けられてもまったく持って嬉しくありません。
自分がイヤなことは相手にもしたくないため、もし他に好きな人が出来たら、正直に相手に伝えようと思います。浮気をして相手を傷つけるのだけは絶対にイヤなので、誠意を持って接していきたいものです。

続きを読む≫ 2016/05/21 20:39:21 浮気

彼氏と同棲して1年ぐらい経ったころ、お互いにマンネリになり一緒にいても楽しいと思えなくなってしまいました。同棲する前は、早く彼に会いたいと思ったり、デート中も彼にときめいたりしていたのですが、一緒に生活をすると家族ようになってしまいドキドキがなくなり、職場の素敵な上司のことが気になるようになってしまいました。

 

休日に「たまには外でデートしよう」と彼を誘っても、「面倒くさい」と言われて彼は家で一日中ゲームをしていますし、友達と遊びに行くことが増えました。トキメキが欲しいと思い、職場の飲み会で気になっている上司に接近し、連絡先を交換して、二人でご飯を食べることになりました。そこで彼氏の愚痴を話していると、その上司がとても優しくしてくれて、そのままホテルへ行き浮気をしてしまいました。

 

それから月に二回ぐらい、ホテルへ行く関係になりました。久しぶりにドキドキして楽しかったのですが、やっぱり帰宅して彼氏の顔をみると罪悪感がでてきて、やめなくてはと思いました。上司とは半年ぐらいそのような関係が続きましたが、やっぱり彼氏が良いと思い上司には別れを告げました。上司にも彼女がいたのであっさりと別れることができました。そしてまた彼氏のことが前よりも好きになって、優しくできるようになりました。

 

浮気をすることは良くないと思いますが、今回浮気をしたことでやっぱり私には彼が一番あっていると再確認できたことは良かったなと思います。

続きを読む≫ 2015/09/04 18:54:04 浮気

子供の頃、テレビで「浮気をするのは普通の事だ」とコメントしている芸能人を見て「そんなことはおかしい!」と思っていたことがあったけれど、成長していく内に性交の気持ち良さを知り、恋人ができて他者とは性交ができない環境に置かれた経験をしたことで、「浮気をするのは普通の事だ」という言葉の意味がわかった気がする。
浮気は、いわゆる性欲を抑えきれなくなった本能に基づいて行われる行為であり、むしろその反応(恋人以外の相手と性交をしたくなる反応)は普通の事だと言うのを、ほとんどの人は忘れている。人間を含め動物が多くの相手と性交を重ねようとする本能は、子孫繁栄の目的のために培われていったもので、ある意味素晴らしいものだと思う。これは別に浮気を正当化させようとするわけではなく、浮気=他者に魅力を感じてしまうのは仕方がないと処理すべき問題だという事で、浮気は気持ちの問題とは別の次元にあるという事でもある。
とはいえ、他の動物とは違い高度な知性と理性を持っている人間の浮気は確かに悪い事で、恋人がいればその人の心を傷つけるし、家族がいれば家族も心が傷つく行為でもある。だからこそ浮気をした人間は「悪い人間である」というレッテルが貼られてしまうし、社会からそれなりの制裁を受ける事もある。それはそれで然るべきものであるとも私は理解する。
しかし、それでも「浮気をするのは普通の事だ」と私は今になって思うようになったし、誰も気付けないように配慮して行う性交=浮気は世の中に存在していても良いとも思っている。

続きを読む≫ 2015/08/21 19:42:21 浮気

浮気をする人は、おそらくほんの軽い気持ちで他の異性との関係を築いてしまうのだと思います。ですが、浮気は決して火遊びで済まされるものではありません。ばれてしまえば相応の制裁を受けることになります。そして多くの場合、浮気はばれるものなのです。

 

そもそも、軽い気持ちで浮気をする人の場合、ばれることへの警戒心も薄い傾向があります。細心の注意を払ってばれないように浮気をしている人ならいざ知らず、穴だらけの偽装で浮気を隠し通せるはずがありません。
未婚カップルの場合は一緒に過ごす時間が短い為、浮気に勘付かれる可能性は若干低いかもしれません。しかし夫婦の場合は違います。日常的に一緒に過ごしている為、パートナーの些細な変化も敏感に察知できるケースが多いのです。そして、ばれた時により重い制裁を受けることになるのは、既婚者の浮気の場合です。

 

既婚者が浮気をすると、最悪の場合全てを失うことになります。浮気が原因で離婚することになれば、大切にしていたはずの家庭は完全に失われます。それだけでなく、パートナーに対して相応の慰謝料を支払う必要も出てくるでしょう。子供を持つ既婚者が浮気をしていたのであれば、離婚後の子供の親権次第では養育費の支払いも発生します。

 

軽い気持ちから始めた既婚者の浮気は、最終的に家庭も金銭も損なう結果へと繋がっていく可能性が非常に高いものです。浮気を疑ったパートナーは確かな証拠を掴んだうえで制裁へと移るケースが多いですから、言い逃れも出来ません。
最近では、興信所に浮気調査を依頼する方が増えているみたいです。
興信所料金は、結構高いですが、証拠をしっかりと押えることができれば、裁判で慰謝料の額を増やすことができるようですからね。
ですので、浮気が原因で全てを失う可能性があることを肝に銘じておけば、決して軽い気持ちで浮気はできないはずです。

続きを読む≫ 2015/08/07 18:26:07 浮気

わたしはいままでお付き合いした男性に浮気をされたことがありません。付き合う人の条件が「真面目なこと」なので、だらしなかったり女癖が悪いといったことがないからです。
遊び友達や飲み友達にはそういった人がいますが、話を聞いている分には笑えるし楽しいですがじぶんが彼女や妻の立場になったら気苦労が絶えず、精神的にも病みそうなので絶対そういう人をパートナーには選ばないよう気をつけています。
なので主人も真面目が取り柄というタイプです。仕事が終わったらまっすぐ帰ってきますし飲み会があっても午前様や泊りになることは一度もありません。出張へ行っても羽を伸ばすことなく用事が終わったらすぐ帰ってきます。
浮気の心配がなく安心ですが、なぜか時々息が詰まりそうになるのと退屈を感じます。適当に遊んだりはして欲しいのですが、カードの明細やお金の出入りをチェックしていても気配すらありません。第一仕事以外はずっと家にいるので物理的に無理です。
適度に上手に遊んでほしいという気持ちがあります。そしてわたし自身ももっと飲みに行ったり、浮気とまではいかなくてもかるいデートぐらいはして息抜きをしたいです。でも主人はわたしが飲みに行くのにいい顔をしないのと平日の夜も休日も家にいるので監視されているような感じで、あまり自由に行動できないのが時々たまらなく嫌になります。これが積み重なると浮気願望になるのか?と思うと怖くて仕方ありません。
実は先日、出入りの宅配業者に「いつか飲みにいきましょう」と誘われました。わたしは通販でよくワインや日本酒を買っているのですが「ご主人用ですか?」と言われたので「ぜんぶわたし用です」と笑って答えてから、お酒や居酒屋さんの情報交換をするようになったのです。その人も相当のお酒好きらしく、いかにも遊び慣れしてるような気安い口ぶりと態度でサラッと誘われたのですが、なぜか悪い気はしなかったです。返事はうやむやにして保留にしているものの、今晩明日にでも飲みに行ってパッと発散したい気持ちを堪えるのに必死です。

続きを読む≫ 2015/07/09 16:17:09 浮気

娘と一番仲良しの友達のママがいます。下の子も幼稚園に入園してからパートに出ることにしたようです。働き者で愛想の良い旦那さん、料理上手な奥さん、そして二人に子供たちと新築の家に住んで幸せいっぱいな家族に見えていました。

 

そんな彼女が、急に目の下にクマができ、やせ細っていったのには思わず「どうしたの!?」と声をかけた程です。それまでも細身の彼女でしたがら、その変わりようはあまりのものでした。

 

その彼女が自分の浮気で悩んでいた事を私は後で知らされました。ファミレスにパートへ出ていたそうですが、そこの店長と不倫の関係になってしまったそうです。店長にも家族があり、泥沼化してしまっていたようです。ドラマだけの話だと思っていたけれど、実際身近でそういった事があるとは思ってもいません出でした。彼女からは何も話は聞いていませんが、あれだけ体が細くげっそりとしてしまうほどだから、相当なストレスだったのでしょう。

 

結局いとしい子供を二人とも置いて、家を出て行く羽目になったようです。どういう状況の浮気であったのか、本気で好きだったのか、本の遊び心だったのかは本人しか分りません。しかし残された子供たちがとても可哀そうで仕方がありませんでした。しばらくしてから新築も売り家に代わり、中の良かった子もおばあちゃんの家の近くの学校に転校して行きました。

 

はっきり言えば本人は自業自得といえます。それなりの責任もとらなければいけないでしょう。しかし、残された方がもっとかわいそうで、みじめでつらそうで・・・。そこまで先のことを考えてから行動すべきだったんじゃないかと今は思っています。

続きを読む≫ 2015/07/08 16:15:08 浮気

私は見てしまったのです。大好きな彼氏が浮気をしていたのです。私の友人と車の中でキスをしていました。偶然見てしまったのです。そして私は隠れてしまいました。悪いのは彼氏のほうなのに、私は見つからないように隠れたのです。
おかしな話ですがそんな行動をとっていたのです。彼氏には呆れました。そして友人にも呆れています。二度と彼氏の顔を見たくないと思いました。その翌日のデートには、何食わぬ顔で彼氏は迎えに来ました。
そしていっぱいキスされたのです。今までのようにいっぱいキスをされました。それなのに、昨日は私の友人とキスをしていたのです。その後にも何かしていたかもしれません。でも間違いなく彼氏は浮気をしていたのです。
それなのに言えませんでした。昨日の事を彼氏に言えませんでした。私は事実が知りたかったのです。キスをしていたのは事実ですが、何か理由があったのかもしれません。それを彼氏に聞きたかったのです。どうして浮気をしたのか、その理由を聞きたかったのです。でおm結局聞けませんでした。
私は今とても辛いです。彼氏の浮気現場を見てしまったのです。大好きな彼氏です。ずっと片思いでやっと付き合ってもらえるようになったのです。それまでの私はとても幸せだったのです。それが昨日のあの浮気現場を見てからは、私はとても悲しいのです。辛いのです。
ちゃんと彼氏からどうして浮気をしたのか聞きだしたいです。でも聞いてしまったらその後、どうなるかわからなくて怖いのです。

続きを読む≫ 2015/07/06 15:34:06 浮気